FC2ブログ

nontitle

あっという間に3月が終わり、桜が咲く4月になる。

その桜もあっという間に散り、風薫る新緑の五月がやってくる。

新芽はあっという間に緑濃くなり、梅雨となる。


日々毎日がごおごおと音をたてて、嵐の日の風のように通り過ぎています。


うかうかしていられない。


もっともっととせかしてみてもそんなに前には進みません。


それを承知で無理するぐらいのバランスでやろうと思っています。





以上 小休憩の無作為文でした。


鷲見



GIFU ReCREATION始動!

昨年秋に開催しましたGIFU ReCREATION2010「ギフレク」。今年もすでに始動しております。
といってもイベントのお話ではありません。
ギフレクは「岐阜のクリエーターの力で岐阜を面白くしていこう」という持続的な運動として活動していきます。
もちろんその中の一つとして、昨年行ったイベントも同様に開催しますが、もっともっと広い形で岐阜のみんなが自由に、街のために、アクションをおこせるきっかけを作っていければいいなと考えています。

さしあたってギフレクウェブが刷新されております。

http://gifu-recreation.com/

ギフリクレーション運動のもろもろはこちらでチェック!


岐阜を面白くするアイデアを話しあうサロン「ギロン」

第一回風景はこちら





岐阜クリエーターたちのダラダラトーク番組「ギフヨル」

ユーストチャンネルはこちら
http://www.ustream.tv/channel/ギフヨル

過去映像はこんなこんじよ(第3回放送)




そのほか情報はTwitterで、是非フォローください!

http://twitter.com/#!/GIFUReCREATION




なーんてことをいろいろやりながら、私もTwitterでつぶやきまくっております。
おかげでブログがなかなか更新されませんが、私のもフォローしてやってください。

http://twitter.com/#!/designwater



ことしもいろいろやりますのでよろしくお願いいたします。




We love GIFU!

あけましておめでとうございます。

DW2011 (4)



2011年明けましておめでとうございます。

昨年はツイッターに侵されブログがすっかり停滞してしまいました。

今年はどうなることやらわかりませんが、時代の波に正直に、かといって流される事なく、がんばっていきたいと思っております。

皆様本年もよろしくお願い申し上げます。


今年の年賀状について少し。

昨年はギフレク三昧でエキシビジョンを行いませんでしたので、2010年の締めくくりの作品として年賀状を製作させていただきました。
沁みる水を一枚一枚すべて手作りで表現しました。
ひとつとして同じ形はありません。
近しい方々への思いを込めて、みなさんそれぞれが唯一であることを僕の誇りに、賀状としました。
あーこの形はこの人だなあなんていいながら、宛名ラベルを貼ってご挨拶を書いてとしていたら、まあ時間のかかること。結局31日の夕方に黒猫さんに託した次第です。

年の瀬にどっぷり丸4日費やしてしまいましたが、あらためて人との繋がりを大切に思えるとても豊かな時間でした。
すべてはみなさんがいてくれるおかげです。

心から、ありがとうの感謝を。



一枚一枚シリアルを入れさせていただきましたので、気に入って頂けたらどこかに飾っていただけると幸いです。






製作にあたり、多大なるご協力をいただいた、うちのすぐ横スーパーマニアックプリントやさん「コンドウ企画」の近藤社長と奥様に改めて感謝いたします。

ありがとうございました。




だってね、28日に駆け込んでから、

DW2011 (3)

こーんなことして、

DW2011 (1)

こーんなになってもまったく乾かずにね、

DW2011 (2)

こーんな機械まで動かしてもらっちゃいました。




足向けて寝られません。ホント。。。。




いや~、しかし、自分で手を動かして作るのは楽しいねっ!

やっぱりこれがデザインの原点だっ!!



鷲見、今年もがんばりますっ!!!!



今年もお世話になりました。

2010年、皆様はどんな年だったでしょうか。

2011年、これから何がはじまるのでしょうか。

私の思いは年賀状に込めました。

2011年、これからも。ずっと。

自分にできることを思い切り。




良いお年を。そしてすばらしき人生を。




私の周りにいる皆様に、ブログを読んでいただいている皆様に、

たくさんのがんばっている人たちに。

心よりお祈りします。




2010年12月31日

DesignWater 鷲見栄児

ギフレクあと一ヶ月!

岐阜の大文化祭「ギフレク」いよいよあと一ヶ月を切りました!
準備に実行委員全員おおわらわとなっております。

おかげでこのブログもまったく更新できておりません。

代わりにといっては何ですが、ギフレクスタッフブログを書いておりますので、ギフレク終了まではそちらでお楽しみくださいませ。


http://gifu-recreation.com

右側にあるスタッフブログってところです。


出展者のみなさんがアップしはじめてきて、いよいよ楽しくなってまいりました!


We Love GIFU!