FC2ブログ

お月見しませう

goodmooning_10_30.jpg

唐突な告知ですが、本日夕方5:30より、お月見パーティーを開催致します。

これは、私たちとメイドインジャパンプロジェクトの方々でこれから始めていこうとしている、お月見という文化の再発見ムーブメントの記念すべき第一回目のパーティです。


電気を消して、月を眺めてみること。風を感じてみること。
そこで気の置けない友人たちと楽しく飲み食い語らうこと。


そういった日本人ならではの自然と共生する楽しみをみんなで始めていけたらいいなと思っております。

まずは岐阜からスタートします。



今夜は満月です。



お近くの方は是非。

お近くでないかたは、一瞬でもいいので足を止めて空を見上げてみて下さい。




お月見パーティー [goodmooning]
詳しくは、お月見.jpへ>







バレンタインデーキッス!

20070214000250.jpg


今日はバレンタインデー。
まあ、マロンチョップな日ですこと。ねえ美香さんっ

ぜひぜひ皆々様の恋が実りますように、、、


たまには仕事してるところを見せないとねえと思い立ち、最近のものをご紹介。
もろもろもろ担当させて頂いておりますパティスリーLeVanillierさんのチョコ関連撮影にて、あまりにもすばらしい写真が撮れてしまったため、盛り上がりすぎてA1ポスターにしてしまいました。
バレンシアオレンジのコンフィをスウィートチョコでコーティングした、その名も「バレンシア」という商品なのですが、この絶品チョコにインスパイアされてできたのがこれです。
スタジオに溶けたチョコを釜ごと搬送し、オレンジをぞろぞろつり下げせーので持ち上げてチョコが滴る瞬間を押さえました。
「あんたぁ言いたいことはわからんでもないがどーやって撮るんだね???」といった空気が充満していたスタジオから思わず歓声の上がるグッジョブでした。
お世話になってます!ナイス!カメラマン・ジョニー!

バニーエではポスターを無料で配布中です。
お立ち寄りの際は是非ゲットしてくださいね。

Le Vinillierはこんなお店>


いい素材・いいアイデア・いい技術

この3つが重なり合って、それを一つのスピリッツでくくる(ここ超大事!)と必ず素晴らしいものができあがります。グラフィックだけでなく、建築でもプロダクトでもWebでも、ものつくりに関わるものは全てそうだなと思います。
みんなで「わ~最高!!」ってものが作れたとき、それは必ず他の人にも伝わるものだと信じてます。そのポジティブなオーラを伝えていくこと。それが人々のなかにとけ込んでいって、これからの生活の潤いに一役買えること。

世の中にデザインというものが存在する意味はそんなところなんじゃないかなと思うのです。








世の中のためになるってことはもちろんクライアントのためにもなるってことなので、そこんとこヨロシクッ!  

(ご理解の程お願い致します。クライアントの皆様各位。)

ギタリズム


すっかりごぶさたしていたら、あららら本日で11月も終わりではないですか!。
我がブログを見たら更新日がたったの二日。。。
こりゃいかんとあわてて筆をとった次第であります。
間が空いたのでいっぱいネタはあるんですが、本日はこちら。

IMG_6788.jpg


某メーカーさんからのお仕事で、ギターを弾くことになりました。
昔のライダースをひっぱりだして、気分はヴァン・ヘイレンです。
ノリノリでカメラの前での演舞披露。オーディエンスも総立ちです。


我ながら完璧なプレーでした。
全てにおいて非の打ち所のないライブ。
こんなミラクルな瞬間はめったにあるもんじゃありません。



ただ、このギターが



ふとんたたきなことを除けば、、、




これでもれっきとした仕事です。

キャッチフレーズは

「ほとばしる汗とほこり」



オジサンがんばって生きてますっ!




カラカランカー


今日は花と雑貨でおなじみのKaraKaran*さんから依頼された、パネルバンのグラフィックデザインをみんなで施工しました。
でっかい車にでっかいカッティングシートを貼る作業はなかなかの一苦労。あーでもないこーでもないと、烏合の衆ながらもなんとか日の沈む前に完成しました。

IMG_6620.jpg


じゃじゃ~ん!メチャメチャかっこいいです!
実物はものすごく大きいのでとてもインパクトがあります。
これから岐阜の街でお見かけすることになると思いますが、なにかよからぬことをしてたらすぐ私までご一報下さい。フフフ。

ええっ、もう!?ション

いろいろとお仕事させて頂いています、円相グループのパンフレット撮影に行って来ました。
なんのパンフかって、「おせち」ですよ。「お・せ・ち」!
10月ももう終わるなあと思っていたら、いやはや時代はもはや来年に向かって動いてます。

スタジオで商品撮影を終えた後、表紙撮影用にKaraKaran*さんに無理言ってしめかざりを作って頂きました。それを持って岐阜は古い町並みの残る河原町界隈にロケハン。素敵なお屋敷の壁をお借りして、美しい写真が撮れました。う~ん、エモーション!

IMG_6444.jpg



うかうかしてると今年も終わっちゃうよ。さあ走れ走れ。