FC2ブログ

満腹感と罪悪感

物件管理のお昼間あたり、バタバタで食事の暇もなかったので、とりあえずモスバーガーに飛び込みテリヤキバーガーセットをお持ち帰り。失礼ながらも打ち合わせしながらいただこうという算段。


で、お店にて受け取ったものがこちら↓

R0010497.jpg



ん?なんだかたいそうな袋です。
でもなんか紙袋だしエコっぽいところがモスらしいです。

まあお腹もペコペコなのでとにかくアクセスラブしてみますと。。


R0010499.jpg



おおっ、でるわでるわ、小亀がいっぱい!
ご丁寧にひとつずつ個別包装してくれています。。。
仕方がないので一袋づつビリビリビリビリ。
あ~もおっ!めんどくさい!!





R0010498.jpg



モスバーガーは環境保全活動に積極的に取り組んでいます。



なにをもってして環境保全なんでしょうか。
きっとそういった素材を使っているのかもしれませんが、このオペレーションでは意味がありませんよ。モスさん。

ハンバーガー一個食べたかっただけの私は、ほどよい満腹感とともに、5分で終わった食事に対して大量のゴミを生み出した罪悪感をいただいたのでありました。


マックもそうだけど、テイクアウト時のパッケージの多さはなんとかならんのかいなと思います。誰かにプレゼントするんじゃないんだから、ねえ。




世の中にはまだまだデザインすべきことがあるのだと感じた昼下がりでした。




P.S.
MOSバーガーのMOSって、Mountain(山)Ocean(海)Sun(太陽)だそうです。へ~
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。