FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~んなんかすごいぞ。

お知り合いの方からの紹介で、若干20歳にしてデザイナーとして独立された方とお会いしました。
一般的に見ればとても無謀な行動だとは思いますが、私自身誰にも師事することなく24歳で独立したクチなので、おいおいちょっと待てよと言えるはずもなく、とにかくがんばっていただきたいなとエールを送っておきました。
教えてもらわないということは自分で学ぶしかないので、その苦労は何倍も体にのしかかってくるでしょうが、自分のやりたいこと(←ここが難しいですが、自分で感じ気づくまで言っても意味無いので何もいいませんでした。)が形にできるようスタイルを築き上げていってほしいものです。

そんな彼が、車のイラストが得意だそうで、僕の車を描いてもらってみたのですが、昨日それをプレゼンしにきてくれました。

が、これ↓

Z4.jpg



Z42.jpg



これ写真じゃないですよ。
イラストレーターというソフトで描かれているのですが、まあ写真ではないかと見まごうばかりの出来です。
ヨハンと二人口を開けてポカンとしてしまいました。


だけど、大事なことはこれをどうビジネスとして生かしていけるのか。
写真みたいに描けても、じゃあ写真でいいじゃんってことですから、イラストにしている意味や、彼ならではのオリジナリティをここからどうしていくか。そこが最も難しいところです。


いくつかのヒントとアイデアはプレゼントしておいたので、がんばっていい方向に進んでくれるといいなぁと思っています。



いやあ、若いっていいなあ!!

僕もふんどし締め直してがんばろうっ!

はかないですけどもっ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。