FC2ブログ

さかのぼりブログ <今年の秋は熱かった> その4

9月の東京ビッグサイトで行われたギフトショーにて、昨年より進めておりましたGIFU LANTERN PROJECTから生まれた、レター提灯の発表がありました。
レター提灯はプロジェクトメンバーである則竹由香さんのデザインした、手紙として贈ることのできる提灯です。

basic03.jpg

basic02.jpg



http://gifulanternproject.jp/

DesignWaterとしては、プロジェクト全体のアートディレクションと、レター提灯のパッケージデザイン、パンフレット、そして今回の展示ブースデザインを担当させて頂きました。

手に乗るほどの、とっても小さな提灯だったので、展示にあたって私たちが考えたアイデアはこれっ↓

letter.jpg


直径100cmの超バカデカレター提灯を作ってみました。
イサム・ノグチのAKARIシリーズを製作されている岐阜提灯メーカー(株)オゼキさんに無理言って作って頂きました。
これがインパクトと共になかなか好評で、なんだか親子みたいで面白かったです。

後ろに見えるのが封筒。これもぬかりなく作りました。
人がそのまま送れそうでした。



岐阜提灯のプロジェクトは形を変えて進行中です。
また来年あたりには、私たちの提灯プロダクトがお見せできるかもしれません。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。