FC2ブログ

Tarte et Roule

lv611.jpg

今日と明日、岐阜県瑞穂市の「パティスリー ル・バニーエ」が2日間だけのタルトとロール専門店になっております。

先ほどお邪魔してきたのですが、いつものラインナップとはまったく違う、新しい世界が広がってました。

値下げのサービスとかではなく、商品をまったく変えて楽しんでもらおうなどと、こんな面白い企画をするお店もなかなかないと思います。

お近くの方は是非! (個人的にはタルトのラインナップが秀逸だと思います。買いすぎた。。。笑)



Le Vanillier>>>http://www.vanillier.com/
スポンサーサイト

インテリアライフスタイル追記

先日のインテリアライフスタイル展の写真をクライアント様よりいただきました。

せっかくですので追記でご紹介致します。



furukawa (4)

古川商店>>>http://furukawashoten.jp/

furukawa (3)

ひびのこづえさんと打ち合わせする僕
アーティストは存在自体がアートですね。お話するだけで大きくて楽しい気持ちをいただけます。

furukawa.jpg

日経デザインアワードの表彰式

furukawa (1)

古川紙工の古川社長と

furukawa (2)

最後にチームみんなで記念撮影


いやあ、楽しかったなぁ。




と、写真をいただいて気がついてしまったのですが。。。







nookaward.jpg

http://designwater.blog59.fc2.com/blog-entry-141.html

なぜかNOOKのGOODDESIGN賞授賞式と同じTシャツでした。


う~ん、縁起物なのだろうか。。。


偶然の一致を驚くと共に、人前に出る可能性のある時はもうちょっとちゃんとした恰好をしておこうと心に誓った僕でした。

インテリアライフスタイル

東京ビッグサイトで開催中のインテリアライフスタイルにて、ブースデザインを担当させていただきました。



創業天保六年という美濃和紙を扱って175年の紙業メーカー、株式会社古川紙工のブランディングにおける一環として、インテリアデザイナーとして参加させていただいております。
会社が大きく変わろうとする中で、一緒にイメージを模索しながら仕事ができたことはとても価値ある時間でした。
歴史のある会社の底力を感じます。
1000年保つ紙を作るということ。目を細めても見えないずっと先のことを考えているんでしょうね。

僕も地に足をつけて、100年続くデザインを志したいと思いました。





6-3.jpg
6-3 (2)

30カ国・618社が参加する今展で、5つある賞のうち私たちのブースが日経デザインアワードを受賞いたしました。
かなり無理な提案にもかかわらず予算を割いていただいた男気ある社長ならびに関係者各位、大変感謝致します。
大変高い評価をいただいたことで、認知とともに商品の魅力がより伝わるようになってくれればうれしいです。

6-3 (3)

別ブランドを集めてもう1ブースデザインしております。こちらもそれぞれ魅力的なアイテムがたくさんとありました。ドットがおもしろい方は、アーティストひびのこづえさんと古川紙工のコラボレート商品。設営日にはご本人もお見えになられたので色々お話しさせていただきました。すごく素敵な方でした。
もう片方は古川紙工のデザイナー山本愛子さんが展開されているSt.Japonismという商品。味のあるなんだか懐かしいような温かいような、やさしい女性らしさを感じます。





Interiorlifestyle

2010年6月2日~6月4日 東京ビッグサイト

まだ間に合いますので、近辺のかた、予定のある方、是非ご覧になって下さい。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。