帰ってきたワン

本日無事退院いたしました。

元気なもんです。よかったよかった。


「みんな応援ありがとうワン」とのことです。

koka2.jpg

「かっちょわるいから目は見せないよ」だって。





うん。元気であれば、よしっ!






※痛々しいので今日の写真ではありません。
スポンサーサイト

がんばるんだよと祈ることしかできない

koka.jpg


今日、13年一緒に暮らしている我が家の犬コカが、緑内障の手術を受けました。

午後の診療が始まったので先ほどお見舞いに行ってきました。

たくさん縫われて、声を掛けたらクンクンと泣いていました。

でも、これで元気になるよとお医者さんに言われたので、

コカも自分の為だと思ってがんばるんだよ。と言ってきました。




退院したら大好きなマンチーガムをいっぱいあげようと思います。











コウイウノヤリタカツタ

良いデザインは良いアイデアが不可欠です。

事務所ではいつもアイデアの出し合いっこが行われています。

そんななかで、まったく的はずれなものから、いい線いってるのに~ってものから、すごくいいのに予算と合わなかったものまで、たくさんのアイデアの屍が生まれて(生まれたのか死んだのかですが)います。

写真データを整理していたら、そんなゾンビくんが見つかったのでご紹介します。




nookbotsu2.jpg


NOOKプロモーションアイデアその1

「外人モデルの鼻にNOOKを突っ込んで、ファッションスチールばりにかっこよく撮る。」



のプロットとして私が挑んだもの。。。

真顔が絶妙(笑)


これをシリーズで女性が脇にはさむとか、下着からぴょこっと見えるとか、それをヴォーグばりに超かっこいい感じで撮影してみたかったのですが、あえなく撃沈しました。


う~ん、やっぱりやってみたかったなぁ。







NOOKはweb限定カラー発売中>http://www.nook.jp/


選択 2010

昨年我々のエキシビジョンテーマであった「選択」。

2010年1月、実に「選択」な本が発売されておりました。

417Exe0FQnL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_

日本文学秀作選 沢木耕太郎編 「右か、左か」



選択をテーマに沢木耕太郎氏が選んだ13編の話が収められています。

なかなか面白い視点のセレクトだと思います。

芥川龍之介から山本周五郎、小川洋子、村上春樹まで、多種多様で、実にそれぞれ面白い話なのですが、「選択」とくくられ再編集されたことで、もう一つ話に深みが増してくるから不思議なものです。


amazonはこちら>




といっても沢木先生及び文芸春秋よりなにかもらっているわけではありません。




くれるといったら断る理由はありませんが。

今夜のひと言告白備忘録


最近、つながりということについて考えています。







jan (3)

深い意味無し近所のおじいちゃん。




同じ運命を背負った人々

先日免許の更新にいってまいりました。

この日に来いとお上よりいただいたはがきの指示に従いまして。

ちょっと早めについたので会場は人影もまばら。本を読みながら受付開始時間を待っていました。
で、ふと気付いたときにはすでに人、人、人。
今日更新する人って結構いるんだなぁ。と何の気なしに周りを見渡していたのですが、
私、とんでもないことに気がついてしまったのです。






ひょっとして、、、






ここにいる人たち

全員同じ誕生日じゃない?








毎日毎日日替わりで繰り返される免許更新作業。
有効期限が誕生日である以上、その日その日に招集する人の選択基準は誕生日のほかにあるはずがありません。

一つの場所に同じ誕生日の人が集まるという奇跡を目の当たりにして、
くたびれたおっちゃんも、派手なおばちゃんも、チャラ系のお兄ちゃんも、OL風のおねえさんも、
みんなみんな他人の気がしなくなってきてしまった私でした。



jan.jpg

あなたたちとは同じ空の下、同じ日におめでとうと生きてきたんだね。







いつものごとく、まったく根拠はありませんが。







業務連絡

クライアント様及び関係者各位


ブログで恐縮ですが、他に手だてがないためここでご連絡させていただきます。

昨年11月末ごろから、特に12/15以降、info@designwater.net宛のメールが届いていないという案件が頻発しております。
原因がはっきりわからないなか、サーバデータを消去することで、一応現在は正常化しております。

「メールを送ったのだけれどまるで返事がない。」

という方がおられましたら、大変恐縮ですが再送いただけると助かります。



ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。



DesignWater 代表 鷲見

スタッフ募集のお知らせ

現在DesignWaterでは、スタッフを募集しています。


職種:
1/デザイナー
2/アシスタント


仕事内容:
あ/インテリアデザイン(内装・店舗設計メイン、建築も含む)
い/グラフィックデザイン(V.Iメイン、広告も含む)
う/プロダクトデザイン(家具メイン、I.Dも含む)

あ、い、うを包括したデザインワーク及びアシスト業務
もしくはそのいずれかに特化したデザインワーク全般

給与条件:
採用者のスキルによる。詳細は面談にて。


応募書類:
1/履歴書
2/顔写真・全身写真
3/ポートフォリオ等自己アピールできるもの

メール、電話での応募確認後、持ち込みか郵送にて当方までお届けください。


宛先:
メール/sumi@designwater.net
配送先/〒500-8351 岐阜市清本町1-1 グレープフルーツビル1F DesignWater宛
連絡先/058-277-4171 担当 鷲見



特に募集期間は設けておりません。
1名ないし場合によって2名を予定しております。
なるべく多くの方とお会いできればと思っておりますが、
早期決定する場合もありますのでご了承下さい。




2010 (1)

ご応募お待ちしております。







開きまして


新年明けましておめでとうございます。

また新しい扉が開きました。

今年も楽しいことがたくさん起こりそうです。



2010 (1)

さあ皆さん、前に進みましょうか!



本年もますますイケイケで宜しくお願い致します。


DesignWater代表 鷲見栄児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。