FC2ブログ

よいおとしを

はやいものですっかり大晦日です。
今年も今日で終わり。
岐阜は雪が降ってます。
一人事務所でブログを書くのもいいものです。


今年もたくさんの人たちと出会い、たくさんの仕事をさせていただきました。
パートナーとして私たちを選んでいただいた皆様に感謝します。


たくさんの人たちと、たくさん話をし繋がりができ、そして続きました。
みなさんに出会えたことに感謝します。


死、病、といったものが家族を取り巻いた大変なこともありましたが、
また新しいスタートをきることができ、新しい命を授かろうとしています。

たくさんの大きな小さな流れを、うけとめたりいなしたりあらがったりしながら一年を節目にその分深みを増すことが、歳をとるということならば、みんなみんな来年は今よりも素敵な人になっているはずです。

僕もそうありたいと思います。


来春には、長くDesignWaterのスタッフとして活躍してくれたヨハンが、
自分の中の次に進むためお別れすることになりました。
ヨハンを信頼して仕事を任せていただいたクライアントの皆様。
彼を成長させていただき、本当に有り難うございました。
僕とともに、彼の今後の活躍を期待してやってください。



さあ、また新しい年がはじまります。
わがDesignWaterがどう変わっていくのか。
僕が一番楽しみにしています。


それではみなさま、一年間ありがとうございました。


良いお年をっ!


DWPARIS.jpg

2009 last photograph [ BYE BYE ]
DesignWater in Paris
EIJI SUMI / JOHANN NAKAMURA

スポンサーサイト

帰ってきちゃった。。。

パリ滞在の間、ブログアップを試みましたが、ホテルでのwi-fiの調子が悪く一回のみの更新であとは繋がらず。。。

「ウィーフィー、ウィーフィー(ワイハイのフランス発音)」

とぼやきながら電波を探してはいかいする私にヨハンがくだした診断は「ワイハイシンドローム」だそうです。


いろいろありましたが、これといったトラブルもなく無事帰ってまいりました。


旅の光景はまたふりかえりブログでご紹介していくとして、ひとまずルーブル美術館でまだ誰も論じていない歴史的な発見をしてしまいましたのでご報告します。







PARIS (1)

あのミロのビーナスは、、、








PARIS.jpg

超ローライズ!






たぶん世界で一番始めにローライズファッションを取り入れた人です。
日々ローライズから下着がかいま見える有様の下品さを苦々しく思っておりましたが、美の女神がやっているのなら、間違いではないのかもしれません。


歴史は繰り返すという貴重な物的証拠です。

学会に発表するにはどうしたらいいのか誰か教えて下さい。




なるほど珍百景扱いはいやです。





ボンジュール

やっとwi_fiがつながりました。
ボンジュール。無事パリに到着しました。
こっちは雨が降ったりやんだり。
寒いけれど、美しい街です。
一日中メトロにも乗らずウロウロ歩き回っています。
脚が痛いです。
この旅で2kgやせようと企んでいます。
それが目的ではありませんが。

とにかく昨日のサヴォア邸は素晴らしかったです。

今更ですが、コルビュジエヤバイです。
くそう、カッコイイぜい。
と、巨匠に嫉妬する私でした。


パリのホテルにて/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。