毛抜きをつくりました

main.jpg



毛抜きをデザインさせていただきました。

その名は NOOK (ヌーク)   

ベタベタですみません。


一年ぐらいかかりました。来月より全国発売開始です。

webでももうすぐ買えますので、よろしかったら買ってやってくださいませ。


http://www.nook.jp/





そしてこのNOOK、只今開催中のGOOD DESIGN EXPOに出展しております。

nook_gooddesign2.jpg

GOOD DESIGN賞ノミネート中です。
お近くの方は、見に行ってやって下さい。東京ビッグサイトで開催中です。




スポンサーサイト

そういえば黒は熱をためると教わったぞ




もし世界中のアスファルトが白かったら、温暖化は緩和されるのではなかろうか。







koka.jpg

鉄板のような道路を裸足で散歩してグッタリのコカ

NAGOYA DESIGN WEEK 2009


梅雨、あけましておめでとうございます。

でーれあちーですね。


さてさて今日はちょっと告知です。

NAGOYA DESIGN WEEK 2009 というデザインイベントが10/14~10/18開催されます。
名古屋を中心に中部圏で活動するデザイナー・アーティスト・インテリアショップ等が、デザインというキーワードをよりどころにいろんなことが行われます(説明バクッとしすぎ?)

オフィシャルプレサイトはこちら>


私もDesignWaterとしてEXHIBITIONを開催させて頂きます。
照明メーカーのトップブランド「yamagiwa]さんのご協力により、すばらしいギャラリースペースをお借りできましたので、どうぞご期待下さいませ。
詳細はまた告知させていただきます。

yamagiwaさんのサイトはこちら>


そしてまた、NDWの活動の一環として、中部経済産業局主催のワークショップコーディネーターを担当させて頂いております。具体的な成果発表会場はまだ定かではないのですが、栄・ラシックあたりでみていただけるのではないかと思います。

ワークショップはこちら>

※お前はだれじゃみたいな写真がいつのまにやら使われてますので笑ってやってください。


なんだか面白い秋になりそうです。
色々決まり次第ちょくちょく告知させていただきますので、お楽しみに。
秋はみんなで楽しみましょうね。

よ~し、がんばるぞ~!!





夏バテなんて、ダメ、ゼッタイ!




記事と日記

~最近思うことを酔いにまかせてつらつらと~



よくブログを日記と表してることがありますが、ブログは決して日記ではないと思います。

ブログは記事です。

第三者に読んでもらうことを前提に書かれているものだと思います。

日記は自分に向けて書くものです。

それは人には読まれたくないものです。

やばいことが書いてあるとか悪口が書いてあるとか、そういうことではなく、自分が素直にただ思うことを感情的に書き殴るのが日記というものなのだと思います。
それは人には見せたくないです。 だってこっぱずかしいから。


酔っぱらって夜中にブログを書いている私ですが、さあ、なにが言いたいのか。


ブログは素敵な事だと思います。

みんなが文章を書く。いろんな事を考えながら。自分の意見を書く。
それによって気付かされることも多いし、僕も毎日楽しみにたくさんのブログをグルグルさせていただいてます。

いい悪いは別として、有象無象の個人という記者がおのおのに思った事を自由に発表している社会に異論はありません。


だけどブログは日記ではない。


ブログを書くことで、文章にするという楽しさを再確認したみなさんへ。

ブログと同じように、日記を書いてみてはいかがでしょうか。

自分だけのノートに自分しか見ない文章を書いてみてください。


そこには自分自身に気付かされることがたくさんあるはずです。



ブログという新しく素晴らしい自己発言の文化が、うっかり日記という素晴らしい自己確認の文化とすりかわらないことを願います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。