珍客万来ポロッポー

すっかり陽気の良くなったこの5月、1Fにある事務所のドアは全開放で仕事をしています。
おかげで最近はいろんなお客様に訪れていただけ、退屈致しません。


ツバメ急便の営業さんが飛び込んできたときは、どうも営業所を作るところを物色していたようで、出たり入ったりが一週間ほど続きました。
どうやらお気に召さなかったようで、地上げの憂き目にあわずに済みましたが。

R0010618.jpg

↑写真取り忘れにつき、別件でお会いした時のツバメ急便のかた。よく2人でいるのを見かけます。


猫目物産の方々も入れ替わり立ち替わりよく訪れます。
シャイな方々なので、じ~っと外から事務所内を眺めておられますが、なかなか入ってこられません。あんなことで営業が務まるのかはなはだ疑問ではありますが、声をかけて話を聞くほど暇ではないのでほかっておきます。


で、先日訪れた方がこちら。

R0010695.jpg


事務所の端で商談中なのでよく分からないかもしれませんが、新沼商事の鳩山部長です。
商談はうまくまとまらなかったのですが、そのあとが大変。鳩山部長、事務所の中で大暴れです。まるで迷子のキツネリスのように。
あんな感情的な性格で管理職が務まるのか、はなはだ疑問ではありますが、破壊行為を許すほど温厚な性格ではありませんので、丁重にお帰りいただきました。


R0010696.jpg

↑丁重にお帰りいただく、の図。



不規則が常のデザイン業界。張りつめた状況での飛び込み営業さんの話におつき合いするキャパはありませんので、当事務所へお越しの際は、窓越しに空気を読んでからノックされることを期待いたします。



P.S.
とかいいながらちょっとうれしかったりします。
スポンサーサイト

おしいな~~~

開催中のモディリアニ展。
行かれた方からおみやげをちょうだいいたしました。




モディリガールのきんたろうアメちゃん
R0010369.jpg





おしいな~~~!




あめちゃん細工のデッサン力ではここまでしょうか。




こういう憎めないもの大好きです。






P.S.
味はフツーでした。

Deep YANAGASE

設計を担当しております夏オープン予定の店舗の現場調査に柳ヶ瀬へ。

まだまだ色濃く昭和の空気を残す裏通りの飲屋街。一通り確認を終えてふとアーケードを見上げると、お隣のビルがなんとっ!



R0010479.jpg



ぐっ、軍国酒場!!!?
当然今は営業されていないとは思いますが、昭和ひきずりすぎっ!

オーバー80の方々の憩いの場として、いまだ営業していてくれたらそれはそれでカッチョイイですけどね。

ドアをたたく勇気は残念ながらありません。




夜になって窓に明かりが灯ってたらどうしよう。。。





P.S.
さらにそのとなりは、

R0010472.jpg


民謡酒場でした。。。




柳ヶ瀬自体をこういうアミューズメントパークにすればいいのに。。

もうすぐオンギャ~

R0010690.jpg


JR岐阜駅内ACTIVE G 2Fにカレーショップがもうすぐ誕生します。
スパイシーでやみつきになる本格カレーです。

現場も大詰め。場所柄深夜しか工事できないので、職人さんたちにはほんとがんばって頂きました。感謝感謝です。

5/23オープンです。岐阜駅にお立ち寄りの際は是非!



P.S.
ちゃんと仕事もやってます。

満腹感と罪悪感

物件管理のお昼間あたり、バタバタで食事の暇もなかったので、とりあえずモスバーガーに飛び込みテリヤキバーガーセットをお持ち帰り。失礼ながらも打ち合わせしながらいただこうという算段。


で、お店にて受け取ったものがこちら↓

R0010497.jpg



ん?なんだかたいそうな袋です。
でもなんか紙袋だしエコっぽいところがモスらしいです。

まあお腹もペコペコなのでとにかくアクセスラブしてみますと。。


R0010499.jpg



おおっ、でるわでるわ、小亀がいっぱい!
ご丁寧にひとつずつ個別包装してくれています。。。
仕方がないので一袋づつビリビリビリビリ。
あ~もおっ!めんどくさい!!





R0010498.jpg



モスバーガーは環境保全活動に積極的に取り組んでいます。



なにをもってして環境保全なんでしょうか。
きっとそういった素材を使っているのかもしれませんが、このオペレーションでは意味がありませんよ。モスさん。

ハンバーガー一個食べたかっただけの私は、ほどよい満腹感とともに、5分で終わった食事に対して大量のゴミを生み出した罪悪感をいただいたのでありました。


マックもそうだけど、テイクアウト時のパッケージの多さはなんとかならんのかいなと思います。誰かにプレゼントするんじゃないんだから、ねえ。




世の中にはまだまだデザインすべきことがあるのだと感じた昼下がりでした。




P.S.
MOSバーガーのMOSって、Mountain(山)Ocean(海)Sun(太陽)だそうです。へ~

webphoto

R0010648.jpg


タイトル 「理由なき反抗」



DesignWaterのサイトはパソコンのデスクトップみたいなつくりになっているので、デスクトップ写真を定期的に更新しております。

鬼のような物件ラッシュが落ち着いたら、またWORKで紹介していきますので、たまには見てね。


DesignWater web>TOP以外変わってないけどね。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。