Internet de DesignWater Ver.4

  • Day:2007.10.27 17:25
  • Cat:web
web.jpg



今年の正月に宣言したwebリニューアルですが、秋深く紅葉も始まろうかとという10月末になって、ようやく完成いたしました!

ヨハンの力作です!

workは随時増やしていく予定ですので、ちょこっとなのはご容赦を。



どうぞごゆっくりご覧下さいませ。


Internet de DesignWater Ver.4 >
スポンサーサイト

LOVE PARTY ありがとうございました

10/18に開催された[LOVE PARTY]ですが、本当にたくさんの方々に来て頂きありがとうございました。
岐阜では今回のように人の集えるパーティーというものがなかなかなく、なんとかそんな場を提供しようと活動していた時期もありましたが、ここ数年はなりを潜めており、いやあ久々にいいパーティーだったなぁと思いました。とてもとても楽しい夜になりました。みなさんのおかげです。ほんとうにありがとうございました。

では軽く振り返っていきましょう。

_MG_5088.jpg


まずはエントランス。うちでデザインした今回のヘリンボーンミックスフラッグがあちこちに。粟辻テキスタイルと空間を彩りました。いつものウルルをご存じなかたはびっくりされたでしょう。すごい作り込みですLOVEFAMILYの方々、FujieTEXITILEの方々、ご苦労様でした。


_MG_5165.jpg


見てっ!この人人人!200人オーバーしたそうです。
狭くてご迷惑をお掛けしましたが、こんな熱気もたまにはいいですね。


_MG_5156.jpg


デザイナートーク中。歌でも歌わないかんのかしらんなマイク配置に苦笑い。しかし僕の話が長くてごめんなさい。。。
あとでみんなにつっこまれました。まとめるの苦手。。



_MG_5042.jpg


これが今回の私の作品です。
簡単に言うと、部屋の中の壁一面を好きな色に塗って、そこに言葉をいれようぜって提案です。(こうやって書くとなんかバカっぽいですが、もうちょっとやってることは深いのよ)
書いた言葉は、[Don't think.Feel.] 「考えるな。感じろ。」です。
ブルース・リー師匠の言葉ですな。でも聞いたのは別の人なんだけど、またその話はおいおいで。


とにかく、スライドショーあり、ライヴあり、エキシビジョンあり、なんやかんやありと、たくさんの人と楽しんだいい夜でした。

昨年に続いて私を招いて下さったLOVEFAMILY様、ULULU様、ライヴに駆けつけてくれた、4 bonjour's partiesの方々、Fujie textileの皆様、デザイナーのお二人、DJ JUNYA、映像そのたもろもろ動いてくれたマーくん、裏方に徹してくれたみなさん、チケット販売に協力下さった友人たち、そして平日というのに脚を運んで下さった皆様。本当にありがとうございました。

こういうところから岐阜は変わっていくんだと思います。
世の中が楽しくなっていくためにできること。
それが少しでもできたなら、たとえ苦しいことがあったとしても、僕はデザイナーとして仕事をしつづける意味があるのだと思っています。


ちょっとは世の役にたったかな?


Designer's Week in Nagoya 2007

DWN3.jpg



今年もこれで3回目を迎える、デザイナーズウィークインナゴヤが10/18~10/29まで開催されます。期間中は各ショップによる催しやパーティーなどがあり、デザインの今を感じることができますので、気候の良くなってきたこの秋、ぷらっと街にでかけてみてはいかがでしょうか?

今年もデザイナー兼プロデューサーとして参加しております。
岐阜地区では唯一の開催となりますが、インテリアショップLOVEFAMILYさんとパーティーを準備していますので、是非是非皆さん遊びに来てください。

LOVEFAMILYwebへ>
(LOVEPARTYバナーから内容がご覧になります。)



あまりに盛りだくさんなイベントですが、バクッと説明するとこんな感じです。↓



10月18日、岐阜駅前にあるCLUB ULULUを会場にしてラヴファミリー主催のインテリアパーティー「LOVE PARTY」が一夜限りで行われます。

世界的に活躍したテキスタイルデザイナー粟辻博氏のダイナミックなテキスタイルで会場を包み、その火付け役である山本信比古氏による「世界に通用する日本のもの作り」というテーマのスライドトークショーや、岐阜の若手デザイナーたちによるエキシビジョン「Life with COLORS」を開催。(☆個人としてはこちらで作品を発表しています。)

その他にも海外リリースも決定し、今インテリア・アートシーンではかなりの注目を浴びるバンド、[4 bonjour's parties]によるライブや、岐阜では知らない人はいない、あのDJ JUNYAをフューチャーしたクラブタイムなど、かな~~り濃い内容になっています。



インテリア好きのみならず、音楽好き、クラブ好きから、繋がりを広めたい人まで、とにかくみんなでヴァ~~~っと騒ぎましょう!!!


「LOVE PARTY」
日時:2007/10/18(THU) 19:00 OPEN、20:00 START
場所:CLUB ULULU
   岐阜市神田町8-19 笠原ビル1F
   058-212-3939
   http://www.ululu.info/club

チャージ:前売り 1500、当日 2000(1DRINK & FREEFOOD)

*前売り券はDesignwaterほか、LOVEFAMILY、MONDO、その他各所で購入できます。

Le Vanillier / RENEWAL OPEN

トータルでデザインプロデュースを担当している、瑞穂市のパティスリー、Le Vanillierがリニューアルオープン致しました。
今回、内装に加えロゴ周りからパッケージまでを刷新。
5年間積み上げたイメージを踏襲しながらも、よりパティスリーとしての存在感を高めていくことにチャレンジしています。

連動してお菓子の方も続々と新作が上がってきております。
とにかく全てにおいて相当な完成度になっていると思いますので、是非皆様お立ち寄りくださいませ。

Le Vanillierはこちら>


vani2.jpg


shop: タイルに彩られたショーケース周辺。


vani3.jpg


toilet: パリの地下鉄と同じタイル。


vani4.jpg


graphic: 改装のアイコンにもなった新商品マカロン。カメラマンジョニーによるスマッシュヒット作品になりました。
お味も見事です。このために相当数のマカロンを食べ歩きましたが、明らかに全国レベルの仕上がりになっています。是非おためしあれっ!

ごぶさたーん!!

どーもどーもモード
皆様半年ぶりのご無沙汰でございます。


「どんだけ放置プレイやっ!」と各所方面の方々から暖かいつっこみをたくさんいただきまして、なにはともあれ、いろいろい~~ろいろありましたが、元気でやっております。

今年もあと3ヶ月。ブログも復帰したし、たまりにたまったお仕事たちをいろいろ紹介していきますね。

さあ、盛り上がっていきますよ!!



と、いいながら、今日は友人のブログよりの紹介です。
3分ぐらいで終わるのでやってみてください。
なかなか当たるモンですよ。

以下コピペ

--------------------------------------------------------------



紙とペンを用意したらスタートしてくださいね。




1行ずつ、ゆっくり読み進めてくださいね。
先走らずゆっくり。

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。













1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




















2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
























3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
















必ず、1行ずつ進んで下さい。






先を読むと、なにもかもなくなります。




















4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


















まだ、先を見てはいけませんよ!!


















8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




















5)最後にお願い事をして下さい。




























さて、ゲームの解説です。







1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。














2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

















3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。















4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

















5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
















6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

















7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


















8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。





















9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。



















10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。








これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
そうすれば、願い事は叶うでしょう 。



-----------------------------------------------------------

いかがでしたか?
ブログに貼り付けることで願い事が叶うっちゅーのは、眉唾もんですが、おかげで放置ブログを更新するきっかけになったことで、感謝感謝です。
ありがとう。H女史!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。