バレンタインデーキッス!

20070214000250.jpg


今日はバレンタインデー。
まあ、マロンチョップな日ですこと。ねえ美香さんっ

ぜひぜひ皆々様の恋が実りますように、、、


たまには仕事してるところを見せないとねえと思い立ち、最近のものをご紹介。
もろもろもろ担当させて頂いておりますパティスリーLeVanillierさんのチョコ関連撮影にて、あまりにもすばらしい写真が撮れてしまったため、盛り上がりすぎてA1ポスターにしてしまいました。
バレンシアオレンジのコンフィをスウィートチョコでコーティングした、その名も「バレンシア」という商品なのですが、この絶品チョコにインスパイアされてできたのがこれです。
スタジオに溶けたチョコを釜ごと搬送し、オレンジをぞろぞろつり下げせーので持ち上げてチョコが滴る瞬間を押さえました。
「あんたぁ言いたいことはわからんでもないがどーやって撮るんだね???」といった空気が充満していたスタジオから思わず歓声の上がるグッジョブでした。
お世話になってます!ナイス!カメラマン・ジョニー!

バニーエではポスターを無料で配布中です。
お立ち寄りの際は是非ゲットしてくださいね。

Le Vinillierはこんなお店>


いい素材・いいアイデア・いい技術

この3つが重なり合って、それを一つのスピリッツでくくる(ここ超大事!)と必ず素晴らしいものができあがります。グラフィックだけでなく、建築でもプロダクトでもWebでも、ものつくりに関わるものは全てそうだなと思います。
みんなで「わ~最高!!」ってものが作れたとき、それは必ず他の人にも伝わるものだと信じてます。そのポジティブなオーラを伝えていくこと。それが人々のなかにとけ込んでいって、これからの生活の潤いに一役買えること。

世の中にデザインというものが存在する意味はそんなところなんじゃないかなと思うのです。








世の中のためになるってことはもちろんクライアントのためにもなるってことなので、そこんとこヨロシクッ!  

(ご理解の程お願い致します。クライアントの皆様各位。)
スポンサーサイト

にいさん、、、

DSC00058.jpg


とある朝の岐阜新聞より。


にいさん、、、にいさんは音楽家だったのか、、、。

新型マシンがやってきた!

うちの事務所にニューマシンがやってきました。

カラーレーザープリンタです。

XEROX DOCUPRINT CG835 とかいうらしいですが、長いので「ドキュッチ」と呼んでます。

印刷するものとパソコンで見ているものとの違いがとても少ないので、色校(印刷前に印刷会社さんに刷ってもらうサンプル)で「あれ~?」なんてことが無くなってくるのでしょう。

おかげで仕事が速くなりそうです。


ありがたいことで毎日忙しくさせていただいていますが、


「もうちょっとできそう」


な予感がしております。







なんてね。



ちょっとうそぶいてみたかったりして。




さあ、今夜もがんばるぞっと!




あっ、さっきの「なんてね」は薬師丸ひろこ的な感じでお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。