FC2ブログ

ええっ、もう!?ション

いろいろとお仕事させて頂いています、円相グループのパンフレット撮影に行って来ました。
なんのパンフかって、「おせち」ですよ。「お・せ・ち」!
10月ももう終わるなあと思っていたら、いやはや時代はもはや来年に向かって動いてます。

スタジオで商品撮影を終えた後、表紙撮影用にKaraKaran*さんに無理言ってしめかざりを作って頂きました。それを持って岐阜は古い町並みの残る河原町界隈にロケハン。素敵なお屋敷の壁をお借りして、美しい写真が撮れました。う~ん、エモーション!

IMG_6444.jpg



うかうかしてると今年も終わっちゃうよ。さあ走れ走れ。
スポンサーサイト

ありがとうございました

報告が遅くなりましたが、先日行われたLOVE EXHIBITIONの報告です。
前日告知にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。
パーティーを切り盛りして頂いたLOVE FAMILYスタッフの皆様、お疲れ様でした。
NAGOYA DESIGNER'S WEEKには賛否両論ありますが、こうしてインテリアにふれることのできる機会や新しい繋がりが生まれるきっかけになることは、とても良いことだと思います。

かなり急ではありましたが、僕のデザインをピックアップしていただき、このような機会を与えて頂いたことに感謝しています。LOVE FAMILY社長及びスタッフの皆様、本当にありがとうございました。



今、岐阜は、元気がないとか魅力がないとか、ネガティブな話題ばかりを耳にします。
街にできることといった大それた事ではないですが、日々の生活を楽しむこと、街を楽しむこと、土地を愛すること、全てはゆるりと繋がっていると思います。
こういったイベントを通じて、インテリアということに気を遣ってみたり、楽しい生活ってなんだろうって考えてみたり、人々の生活がなにげなくでも味わい濃いものになっていってくれたらいいなと思っています。


フォースはいつも君のなかにあり、君の中に街がある


IMG_6235.jpg


展示風景:AWATSUJI MODELのCHOCO STOOLがかわいいでしょ。


IMG_6241.jpg


パーティー:もうワチャワチャでした。こういった人の集まる流れが岐阜の中でもっと生まれてくると、街が楽しくなるのになあと思います。 ちょっとずつ、ちょっとずつ。

LOVE EXHIBITION!

LOVE.jpg


明日19日よりインテリアデザインの全国的なイベント、NAGOYA DESIGNER'S WEEKが始まります。
今年もプロダクトデザイナーとして参加しております。
今回は岐阜のインテリアショップ LOVEFAMILY において過去から最新までの作品を展示させていただくことになりました。作品ができあがるまでの経緯など、コンセプトをわかりやすく言葉にした案内をつけていますので、いままでとはまたひとつ違った見方で楽しんでいただけるのではないでしょうか。
そして今展は同時開催でテキスタイルデザイナー粟辻博氏の作品が展示されております。すばらしいテキスタイルデザインをお楽しみいただけると思いますので、是非ご期待下さい。
著名な大先輩デザイナーに恐縮ながら、今回限定で粟辻氏のテキスタイルで製作したチョコスツールが販売されております。めちゃくちゃかわいいです。これも是非お楽しみに。

さあ、これからが本題(?)です。
あす19日の19:00~より、LOVEFAMILY会場において「LOVE PARTY!」なるレセプションパーティーが開かれます。平日ではありますがたくさんの方々のご来場をおまちしております。

*ちなみにインテリアのパーティーとは、まあ平たく言うと「タダ酒たらふく飲める場所」みたいなもんです。誰でも来て頂いて結構ですし、招待状もなければ名前を書いたりすることもないですのでご安心を。ふらっと来て、面白そうなものをプラプラ見ながら、お酒もらって、その辺の面白そうな人をつかまえてペラペラ話して、飽きたら勝手に帰っっちゃって大丈夫です。
なかなかない機会ですので、みなさん是非遊びに来てください。で、飲みましょう!

*追記その2 
しかも今回特別にOPUS&KEIZOがDJで来てくれることになっています。
これだけそろって、プラス極上の音楽と来たら、音聞きに来るだけでも損はないですよ!
(まあ、そもそも入場料なぞないのでタダですけどね。)

イテエ

先週型を取った矯正器具を、ついに、ついに、本日装着いたしました。
私の付けているものは、よくある歯の表面にずらっと並ぶアレではなく、歯の裏側から外に押し出す力を加えるものなので、一見すると普段とかわりません。
しかし、口の中にそのややこしいワイヤーやら器具は入っているので、と~にかく気になって仕方ありません。そしてしゃべるとものすごく舌足らずになってます。汗
取付後さっそく何件かの打ち合わせがあったのですが、まあこのしゃべりにくいことといったら大変です。ものすごくよわっちい人に感じます。もしくはなんか食べながらしゃべってる失礼な人に感じます。被害妄想かもしれませんが、業者さん、お客様方々へメッセージを。

私はふざけてないですよ~

しばらくすると慣れると思うので、聞きづらいでしょうがもう少々おつきあい下さい。


むむ~ん、これも今後の為。がまんがまん。

ヨロヨロ

先日の日記でも書きましたが、最近歯医者さんに通い詰めております。
なにせ無類の歯医者嫌いでして、ずいぶんよろしくない状態になっていたので、気合いをいれてみっちり基礎から直しております。

そんな歯を見直すきっかけになったのが、ロゴデザイン一式とwebデザインを担当させていただいた「よろず矯正歯科クリニック」さん。

打ち合わせがてらいろいろ診ていただいていたのですが、もともと噛み合わせが良くないので(自覚ありましたが)このまま40、50才となるとかなりマズイとのこと。
そこで不詳わたくし33才、意を決して矯正治療を受けることになりました!

そこで今日はこれ。器具を付けるための型取りです。このシリコンゴムが苦手でして、(というか歯医者嫌いのためあんまり口を開けっ放しにする事自体が苦手、、、)オエオエッと涙目になりながら軟弱っぷりを発揮しつつ、なんとか終了致しました。
DSC00041.jpg

このピンクいのが型です。

約2年ぐらいかかるそうですが、その後の何十年の為、がんばって先生のおっしゃられることを守ってがんばろうと思っています。





でも、型取りだけはもうしたくないなぁ、、、、。

神戸じゃナギサと名乗ったわ

おとついちょっと神戸あたりまで行ってきました。
クライアントさんとケーキの市場調査です。
お目当てはずいぶん山のなかにある話題の名店。いやぁ、とにかくすばらしかったです。商品構成、味、ライブ感のあるオペレーション、さらにはロケーションまで。知らず知らずのうちに乗せられていっぱいお買い物してしまいました。
その後、六甲山を越え南下。芦屋へと向かいました。次の目標はたいがいのデパートだったら入っている有名店「◎ンリ・シャル◎ンティエ」の路面店。
もうね、強烈でしたね。資本投入しすぎです。かっこよすぎです。絶対採算とれてません。
だけどブランドを確立していくというのは、こういうことなんだろうなと思いました。
朝からずっとケーキしか食べていないので、ちょっとヘキエキだったのですが、せっかくなので店内のカフェへ。ハーブティ(1000円!高いよ)と名物のクレープのオレンジフランベを頼みます。
するとワゴンを引っ張って店員さんが登場。どうやら目の前でフランベしていただけるようです。
ふむふむ、なかなか素敵な演出ですこと。

で、でてきたのがこちら↓
DSC00039.jpg



う~ん、なんていうかな、、、。

マズイ。

クレープ2枚で1500円!!



カフェは空間も含めてお金を払うものだと思っているので、高くてもいたしかたないですが、マズイのはだめっ!!!


そんなクレープを皆さんうれしそうにたのんでられました。
う~ん芦屋マダムおそるべし。

これがブランドの力なのか、それとも私の舌が庶民なのか、、、。

八十八商店岐阜 完成

名古屋は錦で展開されていた「八十八商店」。土鍋ご飯、特に鯛飯が人気のお店です。
その岐阜店が先日オープンいたしました。
うちの担当はグラフィックと家具。空間設計はおなじみのスタンスさんです。
今回も素敵なお店ができました。
小ぶりながら、個室をいくつか設けているために、お店の中はちょっとした迷路のようでヒソヒソ感と特別感が漂っています。4~6名様でいかれる時は個室を予約されると楽しいと思いますよ。

とーにかく円相グループのフラッグショップだけあって味はお墨付きです。
新岐阜は玉宮あたりで呑まれる時は是非おたちよりください。 だし巻き絶品!


八十八商店 岐阜
岐阜市羽根町30 058-269-5226 17:30~02:00 日曜定休

まだアップしてないです円相グループのwebはこちら>

88-2.jpg

ファサード:天を仰ぐLED照明が目印です。スタンスさん、やります。こんなふうにロゴを使ってもらえるとこっちもうれしくなります。



88-1.jpg

店内個室:ひっそり感あるでしょ。テーブルは漆(風)仕上げで朱赤のピカピカ、椅子の張り地は西陣より取り寄せた金襴織り。お殿様気分です。

ガンコなのよこれがまた

haita.jpg

先週親知らずを抜きました。
以前抜いた時は、ハイ、ハイ、ポンッ!でものの1分ぐらいで終わったのですが、今回の下の歯はち~とばかし具合が悪かったです。
悪戦苦闘すること1時間!身も心もさらに器具もボロボロになって、やっとこさ抜けました。(写真は僕の歯を抜くためにダメになった器具たち、、、ひどすぎる)

なんでも20代と30代では骨の固まり方が違うそうで、、、。こんな所にも寄る年波の余波が。ガーン。



親知らずがまだ残っている方は、痛くなくてもなるべく早く抜いておいた方がよいですよ。
もうすでに30を回ってる人はご愁傷様でした。



なんちて終わった余裕を見せてるわけではなく、来週もう一本抜きます、、、、。今回のよりゆがんで生えてる超問題児を。 ふうっ、憂鬱だなぁ。。

秋の新入荷

日々寒くなって、いよいよ本格的な秋の訪れに胸キュンな日々を送っております。

本日よりDesignwateRに新人がやってまいりました。
岐阜高校卒のハイパーCPUを搭載した巨人族の末裔です。

彼の名は「ヨハン 中村」
ドイツ人のクォーターでございます。

特技はコントラバスと理科という、つっこみどころ満載の変わり種。
これから寒くなるというのに、さて、どんな実をつけるのか。こうご期待ください。

もうちょっといじくったら写真アップします。ヒヒヒ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。